電気温水器

電気温水器

電気温水器の故障

電気温水器は燃焼しない給湯器であると同時に、仕組みが簡潔なため、他の給湯器と比べて製品寿命が長い利点があります。そうであっても、いつか寿命はやってきます。
「冷たい水しか出ない。」、「水漏れが起きている。」
どうしたら良いかわからない場合、DenOnにお電話ください。
Den(電気) On(温水器)
電話を掛ける前にご確認頂きたい事項があります。

  • 電気温水器のメーカー名、品番
  • 設置時期(本体の製造年が記載されたシールが貼ってあることが多いです。)
  • エラーコード表示の有無(リモコン付の機種のみ)
  • 水漏れの有無(温水器の周りが濡れているかどうか)
  • 電気温水器本体のブレーカーの状態(ONになっているかどうか)

上記についてすべて把握する必要はありませんが、お問い合わせの際に把握されている数が多いほど、故障の状況を想定しやすくなりますので、ご確認の上お電話頂けるとスムーズです。

仙台市内 診断料は3000円〜
(仙台市外はご相談ください。)

※ 部品交換で直る故障と、部品交換では対応できない故障があります。
その判断についても、プロの目でしっかりと見させて頂きます。
ご安心してお問い合わせください。

電気温水器の買換

 DenOnがオススメする電気温水器の交換タイミングは…

  • 故障が起こった時(お湯が出ない、お湯がぬるいなど)
  • エラーコードが頻繁に表示される時。
  • 設置から15年を超える時期が経過した時。
  • 部品交換でも直るが、その後の正常作動に不安が残る本体状況の時。

毎日、何気なく使っている電気温水器ですが、突然お湯が出なくなる時があります。一番多い買い替え時期は、ズバリ故障した時です。
故障してからの交換ですと、新しい機器の設置までお湯が出ない時間が長くなるケースがあります。電気温水器は設置場所によってタンクの容量や寸法が異なるため、多彩な商品を常に在庫しておくことは難しい商品です。

8割がたのお客様は故障してから最短の工事日程での工事をご希望されます。

壊れるまで使うということは、非常に大切なことですが、肝心な時に限ってお湯が出ないこともあり得ます。故障して翌日に工事ができることは稀ですので、ぜひ故障前の交換をオススメします。

DenOnは、戸建の一般住宅及びマンション・アパートでの多くの施工実績があります。スペースに応じて、エコキュートへの交換のご提案もいたしますが、集合住宅の場合は、電気温水器が前提に設計されている建物も数多くあります。その場合には、電気温水器のラインナップから現状に即したサイズのメーカーの製品を選択することが大切です。タンクの容量が同じであっても、メーカーによって高さと幅、奥行きの寸法が異なります。一見すると収まりそうな寸法であっても実際に実物を運んでみると、収まらないケースがあります。DenOnにお任せ頂ければ、安心の工事をお約束致します。

また、電気の容量についても注意が必要です。電気温水器は割安な深夜電力を利用する給湯器のため、電線の太さなどにも注意しなければなりません。
単純な交換作業であれば、水道屋さんでも交換することは可能です。しかし、容量を変更したりする場合には、電線やブレーカーの変更も必要なことを知らない業者も多いのが現状です。安心して電気温水器をご利用頂くのであれば、東北電力電化普及協力店「エルパルショップ」である当社にお任せ下さい。

数多くのメーカーの製品でお見積りが可能です。お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。